とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

珍テスト……テストなのに答え書いてある件

テスト終わって帰宅。ずぶ濡れである。

雨降りそうだと事前に認識していたものの,大して降らないだろうと傘を持っていかなかったら帰り際に土砂降りである。

 

さてテストだけれども,今日は珍な出来事が起きた。

まあ,珍といっても問題の一つがミスがあって,それが答えを書いちゃってるというものだ。

 

例えて書くと,

1979年から始まったロボットアニメは何?□に書け。

1.エヴァンゲリオン

2.機動戦士ガンダム

3.トランスフォーマー

答え・・・機動戦士□

というものだった。

実は僕はこれを1番,つまりエヴァンゲリオンと答えていた。阿呆と罵られても致し方ない。

 

「えー,この問題,ミスプリントです。機動戦士と答え書いてありますね。間違っている人は直しといてね」と先生が入ってきて言った。

「こんなテストあるの」女子が言った。

 

僕はおもむろに書きなおした。

先に女子が言ったように,僕もこんな経験初めてだった。いやー,2点ぐらい得しちゃった。