とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

寝不足

五輪じゃなくても夜更かしして常に寝不足気味だというのに,この頃はロンドン五輪のせいで寝不足街道まっしぐらである。このまま行くと朝と夜が反対になってイギリスの時間帯にぴったし合うことになるかもしれない。ロンドンどん,ロンドンどん。

 

朝も筆者は寝ていたのだが,五輪の結果をテレビでやっていたので目が覚めた。液晶画面の右上には「北島が今大会初のメダル獲得」とあった。すると我が父君がぷつりと文句を言ったのを聞いた。

 

「今大会初などと書くなあほんだら」ロンドンどん。

 

筆者は水泳男子リレーに感動したが,父君の言い分はよくわからんと思って目を瞑った。母君はもとより寝ていたので無反応であった。

 

目を瞑ったものの眠れず,朝早くから起き,昨晩もあまり寝ていないため大変眠い。

 

今日はなでしこの試合がある。まだ眠れぬ夜は続きそうだ。ロンドンどん。