とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

親指から膿

 左足の親指の爪と肉の間から膿が出てきた。出てきたといっても少量だけども。

 

 数日前から爪が食い込んで痛いよおと唸っていたのだが,今日の朝起きると,膿が出てきていた。母君の助言でマキロンを塗りこんでおいた。

 

 そもそもなぜ爪が食い込んでいるかというと,前々から巻き爪気味ということもあるが,実は何日も前に左足の親指を物に当てて痛打していた。それも3回。筆者の過失であることは言うまでもない。3回なんてオーバーキルだ。何らかのメダルをもらってもおかしくはない。

 

 実は小学生の時も膿が出てきたが,それはなぜそうなったか覚えていない。その時も左足親指だった。左足親指は特に大事にしなければと思う。

 

 昼,高校野球,浦添商業が6対1で勝利。よし,そのままの勢いで頑張れ!

 

 夜,ボルトと内村のドキュメンタリーを見た。ボルトは脊椎側湾症と。やはり完璧な人間はいないんだなあと思った。