とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

R.I.P Mika Yamamoto

 YouTubeでジャーナリストの山本美香さんの遺体を映した動画を見た。

 

 事前に聞いていたのは目を撃たれたとか,首を撃たれたという情報だったけど,目に傷は無かったように見えた。首は服で隠れていて見えなかった。・・・右腕が酷かった。骨までえぐられていた。

 

 別の動画では,内縁の夫であり同じくジャーナリストの佐藤和孝さんが遺体に寄り添っていた。「頭は撃たれなかったか?」とか「防弾チョッキを着ていたのに」や,「痛かっただろうに」と言葉をかけていた。胸を締め付けられる思いがした。

 

 コメントには英語圏の人もいた。多くR.I.P(rest in peace) Mika とコメントされていた。

 

 一部のコメントには,佐藤さんが演技しているとかいうコメントがあってあきれた。どんな人間性してるんだ・・・。釣りなのかも知らんけどどちらにせよ人間性欠如だわ。