とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

咳の出る時期

 夏も佳境に差し掛かって参りました。

 

 さて筆者はというと,謎の咳が頻出し始めた。謎というのは,風邪ではないからだ。頭痛は無いし,洟水は出ていない,怠さはあるけども,今に始まったことではない。もちろんぜんそくを持っているわけでもない。

 

 一年に一回,一ヶ月ぐらい咳が続く症状が出る。去年も一昨年もあって,やはり今年も来たかという感じだ。原因は分からない。去年と一昨年,いつの時期に発症したのかも思い出せない(バカヤロウ)

 

 クーラーをつける時期に発症している気がする,もしかしたらクーラーにカビが繁殖しているのだろうか,いや,しかし外に出ても咳が出てきよるなあ。

 

 まあ例のごとく放っておこうと思うのです,病院というものは大変億劫なものですからなあ。