とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

降りしきる雨,困ったなあ。

 アメリカン・フットボールを漢字で書くと鎧球(がいきゅう)らしいよ。

 

 きのう早起きしたツケが回ってきたらしく,昼まで寝たあげく,怠くて起きれず。天気が悪く,雨が降っていそうな風景なのでさらに怠さがつのった。

 そんなこともあって学校へ行くのはまた今度にした。ここ数日は学校を休みがちである。別に不登校癖が再燃してきたわけではない。ほとんどの科目は出席回数を満たしているので,出席しなくても良いだけだ。

 問題はレポートの作成だが,家にいるとどうも勉強できない。困ったなあ。

 

 夕食:母上の十八番である,キャベツと絹揚げとなんかの肉だった。これはよく出てくるメニューで,周期は一ヶ月ぐらいか。途中から絹揚げの味がなにかおかしい,買うてきたばっかりやのに腐りかけやがなということで,皿の隅に絹揚げが山積みになった。

 キムチがわりと好きだ。ご飯がススムススム。商品名は忘れたが甘辛いキムチが良い。