とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

そうやって日々は続いていくんだね

 もうタイトルに尽きる。明日からバイトだ・・・。

 通信大学について調べたら落ち込んだだけだった・・・。4年で卒業できる気がせぬし卒業しても・・・。けど筆者には何も目標はないし夢もない。やりたいこともない。

 でも自分は何もできない。なんの能力もない。簡単な仕事でさえあやしい。バイトを始めてからわかった。俺はなんて何もできない、能力の低い人間なんだろうと。それは今まで勉強してこなかったからだし、楽ばっかりしてきたからなんだ。

 だから一生懸命勉強しなくてはならないのに、やらない。今日もほんのちょっとしかやらなかった。

 ほんとに俺はだめだ。