とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

「春になれば」 大学生 けど 自堕落

今週のお題「春になれば」

 春になれば、すなわち4月、中旬には、筆者は通信大学生になっているはずだ。その時にはこのブログも名前が変わる。「阿呆大学生」になる。四月になった時点で変えても良いかなとさえ思っている。

 また、春が来てしばらくすれば、筆者はもう一つ年を重ねる。阿呆が年嵩を増し、奨学金で借金も出来るかもしれず、ニキビも増える。増えなくてもよいものがぽこぽこ増えて、大事なものはまったく増えないのである。願わくば知識や能力が増長していけばよいのにと思う。

 それから、生活態度を見直す。まことに、過去から現在に至るまでの隅々で筆者は堕落しきっていたのだが、最近は以前にも増して堕落の道を進撃している。具体的に言うと顔を洗わず、勉強、読書も疎かになっているのである。さらには筋肉の著しい退化とそれに伴う体力の減退、運動不足とカロリー過剰摂取による脂肪の蓄積で引き起こされる腹部の膨張。たわわに弾むⅡ重顎。これらを改善すること。

 そんなところである。

 

 本日は、ようやく髪を切り落とした。なんと980円。激安である。しかしそれなりの頭になったのでわりと満足。

 この一週間、ゲームをすることが多かった。なので本も読めていない。これから途中の本を読破し、明日には返せるようにしなければ。

 そして、DUOやAIOも怠っている。だめだ、こんなことでは。すぐ、なまけてしまう。