とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

日記

 

 晴れ。昼はもう寒くなくなった。夜はやや寒い。羽織っていったジャケットのチャックを上げると、壊れて下りなくなった。夜の風は寒い。自転車に乗りながら、20代初頭にして後退し始めた前線が風でさらに強調されてしまうのを恐れつつ、コンビニでEDYを初めてチャージしてもらった。ひどく面倒である。

 バイト現場では、とても挙動不審になってしまう。さらに今日は緊張で手が震えた。K氏に対する恐れだろうか。それとも自信の無さが現れたのだろうか。

 チーズを始めとする発酵食品が良いらしいのでパルメザンをご飯に振りかけて食べた。悪くないと思った。

 水族館で珍に会うを読んだ。右ページに写真、左ページに解説のレイアウトで次々と紹介されていく水中の生き物たち。水族館でも特に珍な魚たちが登場する。返却期限ギリギリになって読んだので、後半はよく読めなかったが、面白かった。