とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

笑いのツボが小学生

 火花 読了。面白かった。芸人は、実際に日常でもボケまくっているのだろうか。もちろん人によるのだろうが、大変だな、一見おもしろそうで、ひとつの事をやり通すのが苦手な俺には、しんどく思える。
 お笑いに対し真剣に向き合おうとする主人公に何故か共感した。芸人って大変だな。テレビでかつて一世を風靡した芸人を最近見て、営業で、お笑いだけで食っていけてるのだろうかと、気になったり。親戚か、お前は。

 仕事の休憩中に吉川英治三国志を読む。

 最近、朝、二度寝ばかりしている。自分にできる最小の睡眠で、時間を増やしたい、けど眠たい。いくらでも寝れる。しかし寝すぎても疲れる。いや、寝ても疲れがとれないのか。とにかく、6時間以上は寝ないとダメだ。甘えがあるなと自分でも思う。もう寝る。

 7時起床、12時就床。