とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

進捗状況

 行政書士の勉強、ぼちぼちやっている。

 スタディサプリもあわせて、毎日2、3時間勉強している。

 疲れてサボる時もあるが…。

 行政書士のテキストは、手始めにみんなが欲しかった! 行政書士 合格へのはじめの一歩 2019年度 (みんなが欲しかった! 合格へのはじめの一歩シリーズ)を買った。

 とりあえずザッと読んでいくだけ。1ヶ月で6周して、ぼんやり全体像が分かってきた感じだ。

 入門編の次に、本編に当たるテキストみんなが欲しかった! 行政書士の教科書 2019年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)と、2019年版 ユーキャンの行政書士 これだけ!一問一答集【「要点まとめ」コーナーつき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)を購入。

 本編テキストは最後まで、一問一答とは2、3ヶ月格闘することになるだろうか。また後に、過去問や判例集などを買う予定。

 最短、6ヶ月でイケるらしい。11月試験なら、もちっと余裕があることになる。

 勉強を決意して1ヶ月。まさに、はじめの一歩を踏み出したわけである。
 
 さあいつ気持ちが切れるかと、ソワソワしている。

 風邪を引いたり、嫌な事があったり、そんなことで調子は大幅に狂ってしまう。

 しばらく立ち止まっても、リカバリーしさえすれば良い。

 ただ、立ち止まる時間が長すぎるのが問題だ。。。