とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

最初から断酒くん

f:id:shiramatsu:20190422111235j:plain
 定期的にお酒で失敗する芸能人が出てくる。
 
 そのたびに某園氏が注目されて、気の毒な気がするが、案外本人は嫌ではないかもしれない。

 
 僕も、お酒を飲める年齢になって5年と少し経つが、今だにお酒を飲んだことがない。

 一度会社の飲み会で何回も勧められたが、断固拒否した。特段理由はないが、お酒は飲まない。

 何かの本に、飲酒は人生の無駄だ、酔うと頭が回らなくなる、それより本を読め、とあったのを思い出した。

 後付だが理由はそれにしよう。


 もしヘベレケに酔ったらどうなるのか。攻撃的になるのか、寝るのか、笑い上戸になるのか、興味はある。怖くもあるケド。