とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

近況報告

f:id:shiramatsu:20190425173831j:plain
 近況報告( ー`дー´)キリッ

 いや、日記です(;^ω^)


 📝勉強について

 行政書士試験勉強、一応、毎日1時間やっています。教科書を読んで、問題集を解くをローテーションという感じです。

 ノートに書き写したりは、あまりしません。苦手なんですよね。それに効率が悪い気がして…。

 こんなやり方で良いのか?すこし不安に思いつつ。


 スタディサプリも毎日1講見ています。

 メニューはこんな感じ。倫理、世界史、英語読解、日本史、英語文法、英作文、現代社会、中1数学。

 中1数学(・・;

 中1でも、ちょっときついというね。

 小学生からやり直した方が良いかも。。。

 
 それにしても、学ぶよろこびに心が打ちひしがれている毎日です。いやホント。

 あと、最近読書の時間も増やしています。

 前々から、「これについて調べる!」と決めてメモしていたのですが、まったく調べないまま……。

 ようやく、なぜ調べようと思ったのか、もはや忘れてしまった「ボスニア紛争」についての本を図書館で借りて読んでいます。

 
 ブログについて

 毎日記事を書く事を決めて、はや1ヶ月。

 これだけ続けられたのは多分はじめてです。

 拙い記事を読んでくださる皆さんには感謝しかありません。
m(_ _)m

 もうすでに息切れしているので、そのうち更新しなくなるかもしれません
(;^ω^)

 それではみなさんごきげんよう
(・ω・)ノシ