とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

声かけるの苦手な人あつまれー🙋

f:id:shiramatsu:20190502110209j:plain
 僕は人見知りをこじらせています。

 ある程度仲良くなるとすこしは喋られるんですが、そうでないと、話しかけられないんですよね。

 
 一対一なら、話せるんですよ。

 でも、3人以上だと話せなくなってくる。

 仕事で声をかけないといけない場面があるんですが、結構しんどいです。

 特に、集団の中の人に声かけるのが一番苦手。

 
 簡単に言うと、人の目が多いところはきついって感じですね。
  
 自分でも「ややこしい奴だなこいつ…」って思いますよ😓
 
 
 身近な大人でも、「自分も若い時はそうだったよ」という人が何人かいます。
  

 ということは、自分も年齢を重ねたら平気になっていくんでしょうか。

 
 だとすると、こういう、「誰が興味あんねん!!」という記事を書いて残しておくのも、別段無意味ではないかも知れません。