とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

行政書士試験の受験料

 行政書士試験の受験料を支払った。(7000円)

 インターネットで支払い出来ると、前もって知っていた。

 いざ払う段になって、サイトを見てみると

スマホタブレットでは出来ません

 ナニィ!?


 そんなばかな!筆者んちはネット回線を敷いてもいなければ、パソコンすらない。完全にスマホタブレット使用者である。

 このスマホ全盛時代に、一体どういうわけだ!

 と、やり場のない憤りと、突如として立ちふさがる障害に困惑しながらサイトを読んでいく。

 そして、「支払いはこちら」という、特設サイトへ誘う文言。

 「信じられない……そんな……そんな……」 

 と呟きつつ、リンクをタップした。アクセスを拒否されるのだろうか。

 ………あれ?開いた。アクセスできた。

 
 おそるおそる進んでいく。個人情報を入力し、スマホで自撮りした顔写真を登録する。そしてカード情報の入力。

 
 結局、最後までいけた。良かったのだろうか。あとで怒られたりしないか不安である。