とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

愛しのReiwa

f:id:shiramatsu:20190503115531j:plain
 令和になりまして、おめでとうございます。…おめでたいのか?

 まあ、ともかく、世間のみなさんがお祝いムードなので、僕も流されるままに祝っておきます。
 
 (もう3日ですけど……)
 
 「あなたにとって平成とは!?

 そんな質問がちまたを飛び交っているようなので、僕もそれに答えてみる。

 平成の30年というのは、僕にとっては、無気力、怠惰、惰眠を貪る、という感じでした。

 「どんな令和(?)にしたいですか?


 そうですねえ……令和(R)だけに、Relaxしていけたらいいですねえ。

 間違ってもRagnarok(世界の終わり)になってほしくはないですね。おそRussia。

 Rusty(錆びた)な僕の頭もRevolutionしていけたらなあ、と思います。

 それではこのへんで、see you Radar(レーダー)