とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

優柔不断

 僕はもうとても優柔不断で、とにかく物事を決めかねる性分なのです。

 カツ丼とハンバーグ定食、どちらにしようか。あるいはコンビニの菓子パンコーナーの前で、あれが良い、いやあれも旨そうだ、とウンウン唸っています。

 もしくは、家で暇なとき、映画を見るか、本を読むか。どちらにしてもたくさん見たいものがあります。

 悩んだ末にどうなるか分かりますか?


 思考停止して地蔵のように固まってしまうのです。


 悩むということは選択肢がいっぱいあるということですよね。

 かつて、生まれながらに人生が決定される時代もあったわけで、そこから考えると、どんな職業でも目指せる現代というのは、とても豊かだなあ、と思います。
  
 なれるかどうかは別ですけど。  
 

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム