とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

漫画について

 少し前、『進撃の巨人』が全巻無料だったので読んだ。20巻くらいまで読み進めたところで止まっていたので、そこらへんから。

 すごく面白い漫画だ。設定がめちゃくちゃ作り込まれている。最初から全部決めているような感じがあって、怒涛の伏線回収に驚かされる。


 次の巻は12月頃らしいので、楽しみである。

 「記憶に残っている漫画は?」と聞かれれば、すぐに思いつくのは、ジョジョの奇妙な冒険ドラゴンボール北斗の拳ダイの大冒険今日から俺は!など。

 自分は平成生れなのでもちろん世代ではない。兄が持っていたのを読んだのである。

 世代的にはワンピースやナルトになるのだが、年齢があがると自然に読まなくなった。初期から中期の頃しか記憶に無い。

 最近、面白い漫画に出会った。頻繁に広告に出ていて、2巻まで無料だったので読んでしまった。

 『六道の悪女たち』という漫画である。主人公はいじめられっ子の男の子で、爺さんから送られた巻物を開けると魔法にかかり、悪い女性は尽く主人公に惚れてしまうのである。

 ジャンルは、ラブコメ不良マンガ。このジャンルでは『今日から俺は!!』が思い浮かぶ。今日俺に比べると、ラブコメ要素は強いが、単なるハーレムものでなく、熱血要素もあって面白い。

 2巻読んですっかり引き込まれてしまった。
 
 進撃の巨人と、この漫画を追いかけていきたい。

 あとジョジョリオンも地味に気になるんだよなあ……