とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

すぽてぃふぁい

Spotifyで音楽を聴くようになって、もう何年にもなる。

洋楽はなんでもあるし、邦楽は……聴きたいアーティストがいないこともあるが、概ね満足だ。

最新の音楽に触れる事ができるのがいい。初めて知ったアーティストがいっぱいいる。

買わなくて良いのが一番メリットだね。

新しい発見があった。それは、トランスカバー。どんなスローテンポの曲も、たちまち超アゲぽよソングになってしまう。

僕みたいに、ノリのよい曲ならなんでも聴く雑食くんには最高のアプリだ。


あと、なにげにポッドキャストにもハマった。ラジオと違いCMなしで、ずっとトークってのが良い。

特に好きなのが『大阪の一般人によるポッドキャスト』。ガチでオモロイ。笑える。

あとは歴史系のトークラジオが良いね。