とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

雑記

 英語の勉強にと英訳版のドラえもんを借りてきた。ドラえもんの漫画は昔から読んでいたのでドラえもんにした。元の日本語のセリフが付いているし,そんなに難しいレベルの英語ではないのでサクサク読み進められた。改めて思ったけど,つくづく良い漫画だなあ。

 

 ところで実は中学生の頃に,ニコ動に実況プレイ(黒歴史)をあげてそのままにしているので非常にどぎまぎしている(10月のあれで)。消せば良いという話だが,惜しい気持ちがすこしあり,自分も人並みに自己顕示欲があるなと実感した。大丈夫だろうという謎の安心感があるのもまた事実で,これは阿呆と言われてもやむない。ちなみに再生数的に言うともはや存在しないにも等しい,道端のいしころ並の動画である。

 

 ああ,それと,書くべきことがひとつあった。家の玄関を開いたままにしておく道具が何者かに盗まれたようだ。ドアの下の方にくっつけて,下ろして地面にひっかけて,開けたままにできる留め具。今日,開けていたのだが,気付いたら玄関が閉まっていたのだ。丁度だれも玄関をすぐ見れない状況だった。付近を探したがどこにもなかった。様々な憶測が飛び交うが,犯人はわからない。しかしもうボロボロで壊れかけのものを,何考えているんだか。