とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日もわりと長く残業。しんどかったよう。勉強してないよう。 ゲームをしてしまう。疲れた癒やしにゲームしてしまう。 三連休は勉強するぞ。まあ仕事あるかもしれんがそれでも勉強するぞ。

日記

この仕事飽きた、という同僚の声に思ったのだがバイトはやっていても飽きることが無い、ゲームのように飽きることはない、今のところは、いや、つまらなくも楽しくもないという感じでもあるような、そんな気もする、少なくとも、仕事というのは飽き症である…

日記

昨日は帰ってすぐ寝た。なのに朝起きれずに。いくら寝ても寝足りないッて感じだ。ああ嫌だ。もうまったく勉強できていない。ゲームしてえという自らの意思に逆らえない・・・。

日記

昼から、届いたゲームを夜までやっていたのだが、夜になると言い知れぬ不安感に襲われた。迫り来る月曜への恐怖なのか、はたまた休日をただゲームのみで過ごしたことへの罪悪感か、それはわからぬ。ただ、ライブラリーで英会話千本ノック入門編という本を借…

日記

昼ギリギリに起床。今日はなんだか時間の経ち方が早いように感じた。そして気づいてみると家で、もう夜中である。どうなっているんだろう。 ずっと何を買おうかと悩んでいる。 ゲーム?漫画?音楽?はたまた何らかの勉強グッズか・・・。 ゲームは先月買った…

日記

今月のペイは先月にいろいろあったので史上最高額だった。 そして最低賃金が引き上げされたようで、筆者の会社もそれに対応した。よかった。まあ20円の違いだけど。 そして若干の寝不足。だが早く寝ようという気はさらさら無い。

日記

いつも俺は自分を律することができない。どうしたら良いんだ。どうしたら勉強できるんだ。仕事中に気がついた。先に勉強をすればいいんじゃあないか。やることやってからゲームすればいいんじゃあないか・・・。基本中の基本をすっかり忘れていた。 そんな感…

日記

起床後、とてつもない眠気に襲われ二度寝の誘惑と闘いながらもそもそやっているとすぐに時間が過ぎた。 今日も何とかバイトから生きて帰ってくることが出来た。 しかし夜はすぐ過ぎる。タイムウォッチを延長する反則行為に手をだしている阿呆。結局こんな時…

日記

少し勉強。安い理容店で散髪してきた。 帰ってからは昨日の2時間ルールも有耶無耶になってだらだらとやってしまった。何のためのタイマーだ。本当に自分を律することが出来ない男だ。。。 それにしても、犯した失敗のために、迫り来る月曜が怖い。なんだこの…

みのもんた氏「バカヤロウッッッッ!!!!」

土曜、休みたかっといえば休みたかった。けれども出勤。行って良かったような気がしないでもない。 あと戦場のヴァルキュリアを注文した。結局ゲームを買ったということだった。アスクル予定。 みのもんた氏「バカ野郎っッッッ!!!」 半分は記者団に対して…

日記

腕時計のタイムウォッチを使って25分勉強して10分休んだりを朝からやっていた。それとゲームもタイムウォッチを利用して2時間でやめた。PCによる操作も30分ぐらいまでとしてみた。だから今できるだけ早くブログを書いている。 昨日は悲惨だった。勘定を間違…

日記

日々己のキモさに磨きがかかっていくのに不安を覚えている。どこまでいくのだ。もう十分だろう。 作業でわりかし大きなミスをしたのと水を飲まなかったために具合が悪くなっていた。帰る頃にはなぜか躁状態になっていた。週末だからだろうか。それとも筆者の…

日記

眠たすぎて二度寝。 オペレーション・ダークネスがまあまあおもろい。 テレビで流れる洋楽が前から気になっていた。見つからんだろうなとダメ元で調べたら見つかった。for you, for you~っていうやつ。

日記

朝にちょびっと勉強。 洗濯物を干すためにベランダに出ると風が吹いて寒かった。上着が必要になってきた。台風が過ぎたあとに、また暑くなるなんてことはもうないだろう。 夜は近所の、得正のうどんに味が酷似しているうどん屋でチーズカツカレーを食べた。…

100人

朝に起きたが起きるのをやめてもう一度寝た。シャワー浴びたりしていたらギリギリになった。それと台風による雨があったのでかっぱを着る。かっぱのフードは深くかぶっても風で後ろに押されてしまうので顔の防御力はほとんどない。しかし帽子を被って行った…

日記

少しも勉強していない。やりたいことをひたすらやったりしていた。 明日は勉強する。 また悪い癖が出てきている。やるべきことをやっていない。

奇行種

もはや朝に起きることはなかった。十分に寝て、昼に起床。 昼は昨日の鍋の残りを食す。 夜はそこそこ勉強しつつゲーム。 そして某桃の中華料理レストランに行った。 母上の許しもあって、ゲームを買ってもらうことになった。なぜかというと虎の子を数多の白…

日記

朝、著しい倦怠感に襲われながら起床。ろーやるぜりーを飲んで出動したら元気になった。 職場に外国人らがいる。接していると、普通に良い人達なのである。彼ら同士で、母語で談笑しているのを見て思ったのだが、もし自分に対して悪口を言って楽しんでいたら…

日記

朝に起きれなかった。眠気が強すぎて二度寝。なんども時計を止めては鳴るの繰り返し。筆者はもはや起きるのを諦めて二度寝に突入した。 セブンイレブンが出してるサイダーが安い割にうまい。大きいサイズで190円くらいで、三ツ矢サイダーとあまり変わらない…

ちょまてよ

なんとなく以前やっていたブログを読み返した。「俺は何も変わっていない・・・」。ゲームばかりしている。「いいかげんにしろ!!」と叫びそうになった。 それと、このブログも読み返してみたら、なんと、もう一年以上たっているのか・・・なんだそれ・・・…

日記

朝に起床。昨晩は早くに寝すぎて数時間後に目が覚めた。そのせいか起きるのに四苦八苦。起きてから勉強。 史上初めて、バイト帰りに勉強した。1時間にも満たないが。これを続けられるともっと良いのだが。 その後はゲーム。 晩ご飯のうち一つがツナ缶とキュ…

日記

そろばんの本を全部やり終えた。四則演算はできるようになったから、あとは計算早くなったりそろばんがなくても思い浮かべられるようになったらいいなと思っている。 夜はゲーム。また同じことを繰り返してしまった。つまり時間を無駄に使ってしまった。

日記

ほぼ昼に起きたが、食べるものが何もなく、とりあえず夕方まで勉強していた。 夕方にはカレーと邂逅することが出来た。 夜はゲームしていた。 Wake up almost noon. Not have food. At last, I can eat curry at afternoon. Night : play game. 正午,我们没…

日記

朝早く起きて勉強した。 疲れた。久しぶりに重労働で汗をかいた。 焼き飯を食べた。何か、最近水がとても美味しいと感じる。体が水を欲しているようだ。いやお茶でもジュースでもいいんだが、ない。 夜はゲームをしていた。 Tired. hard lobor. I want to dr…

日記

早起きして、ちょっとだけ勉強できた。 嫌なことを言われた。でも冷静に考えるとそこまででもないかも知れない。その時は怒りで手が震えそうになって、すごくいやな気分になった。自信も失いそうになった。いや、そんなものは元からないけれども。実際は大し…

日記

朝早く起きた。新聞の4コマ漫画を見ながらボケ~っとしていたが、なんとか一時間ぐらい勉強することができた。 なので(?)夜はゲームをした。 自らの過ちに気づき、狼狽。確認することを疎かにしていた。次から間違わないようにしなければ。 夜は焼きそば…

日記

昨日はだいぶ早くに寝た。田舎の人で言うとちょっと遅いぐらいの時間に寝た。けれども、昨日早起きしたツケがあったのか、まったくもって早起きできなかった。むしろ起きてもまだ眠たかった。 仕事で小さいミスが目立った。自分でも阿呆かと思うようなことば…