とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

テストは順調である。 一夜漬けの勉強ではあったものの、テストを受けたときの手ごたえはあった。この調子でいけば問題なく卒業できるだろう。 最後のテストということで、ここ数日はかなりまじめに勉強している。これを毎日続けられれば、良いとは思うのだ…

日記

テスト期間、である。 数日前、レポートをすべて提出し終わった。 これは自分史上初である。これまではテストが終わった後にレポートを出していたからだ。しかし、まったく自慢にはならない。それに、レポートが不合格になる可能性もあるので油断はできない…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと 英語の勉強をしたいです。もっと勉学に励まなくてはと思うのですが、今は自堕落すぎる学生をやっています。本来なら高校4年生が確定した去年の時点でもっと頑張らなければいけないのですが、遊びてえという意志が強すぎて自らを律する…

日記

やはり昼から起きた。 かなり遅めの朝食に、バター×シナモンパウダーのパンを食べた。 昼食に、肉と大根の煮付けと、コンビニで買われたインスタント味噌汁を飲んだ。味噌汁は酒精が多めだったが十分旨かった。 夕方はレポートを作成した。 自分の字を見ると…

日記

久しぶりに高校へ行くことにした。 高校のグラウンドではサッカーが行われていた。それを上から見て、自分もあの中に入られればな、と思ったのである。もちろん、まともに動けずに醜態を晒すことになるだろうが。 あと数えられるほどの回数高校へ行けば、い…

日記

いつものごとく正午を少し過ぎて目覚めると、母上がすばやくパンを2枚焼き、温かいコーヒー牛乳を2つ入れる。 近くの物を掴みむくりと起き上がって、歯を磨いていないことを気にかけながらミーコーを飲むと、最近急に出来た口内炎が沁みて痛かった。 さて今…

会社倒産

父上の会社が倒産した。 厳密には今月下旬に倒産する予定らしい。 これによって我が家は路頭に迷う・・・わけではないと思うが、アルバイトしなければならん。 まあ遅かれ早かれというか、むしろ遅すぎるというか。 今年で二十歳というのにバイト経験ないと…

謹賀新年

年末、ごろごろしているとあっという間に大晦日、年を越えて早三日である。 元日、親戚が来訪した。 前日から頭にあったのはお年玉のことだ。今年で齢二十歳の、しかもバイトも何もしていない自分にお年玉は来ないだろうなと思っていると、帰り際に玉が投下…