とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚しょうが焼き定食

案の定体育会は中止となった。 朝早くから父上が,多重人格者のホラー映画を見ていて,その音がうるさくて起きた。仕方がないので筆者も一緒になって鑑賞する。爽やかな朝のはずがだいぶ淀んだ朝になった。 それからどんどん雲行きが怪しくなり,風は強くな…

うでが・・・うでが・・・

体育会の準備のため,学校へ行って,物品を運んだりといった重労働を行なった。 昨日の筋肉痛も相まって腕がすごく痛い。5㌔くらいの重りでもつけられたかのように腕が重く,ご飯茶碗も持ち上げることが出来ない。これ以上何かやったら筋肉がちぎれてしまう…

カートゥーンワールドから現れた男

近々行われる体育会に備え,久々に体育の授業に出席した。テニスだった。 満身創痍である。 球を打つとあらぬ方向に飛んでいき,球が飛んでくると,思い切り空を斬る距離感の無さ,己でさえ「のび太くんが現れた!」と思ったほどだ。いやのび太くんより悪い…

通信制高校生の世間でのカテゴリー

ふと思ったのだが,ひょっとすると社会通念上の通信制高校生というのは「底辺」なのだろうか,知らないけど。となると何の理由もなく留年しているこのブログの人は,底辺からさらに転げ落ちてもはや奈落の底ではないだろうか。「大変に由々しき事態だな!」…

自分の辞書にあってほしい言葉

筆者は魚が嫌いである。骨があるから。ゼツくんの異物捜索が失敗して骨が歯茎に刺さったり,小骨を一本一本取り除いたり,もうたくさんだ。そんなことは。 とは言うものの今日の鯖の味噌煮と刺身は美味かった。小魚も並べられていたが,筆者はちりめんじゃこ…

髪を切りぬる

髪を切った。理容室で。正直なところ,少しダサイかもしれん。だがよく行っていた美容室より格段に安い。 しかし良かった。吐き気を催すほど嫌だった美容室へ行かなくても済んだのだから。それに憤死しそうになるほど憤った邪悪ロンゲともおさらばしたので清…

秋の空に濡れたジーパン

キングオブコントが面白かった。あの優勝した,バイきんぐは本当に面白く,声に出して笑った。他にかもめ,さらば,うしろと,いずれも初見だったけど面白かった。 そろそろ9月も佳境に差し迫っているようで,筆者のインターネット環境の存続も危ぶまれてい…

髪の煩わしき

頭をすこし傾けると,すぐに毛髪共が鼻をくすぐったり,視界を遮ったり,顔をむず痒くさせ,怒髪天を衝くほど怒り狂う,文字通り髪が逆立てば万事上手く行くのだが,やはり煩わしいままである。 それはそうとして,色々な行事が迫ってきている。体を育む会と…

旧友と恥

学校の帰りしな,小学,中学の同級生と出くわした。彼は同じ階に住んでいるということもあり,小学校の頃から仲良くしていた。中学からは筆者の不登校が激しくなったのでほとんど会うことも会話も無かった。高校へ入り,この3年と半年間,数回すれ違ったく…

雑記

英語の勉強にと英訳版のドラえもんを借りてきた。ドラえもんの漫画は昔から読んでいたのでドラえもんにした。元の日本語のセリフが付いているし,そんなに難しいレベルの英語ではないのでサクサク読み進められた。改めて思ったけど,つくづく良い漫画だなあ。…

ヘイローの小説を読んだ

昨日やっとHaloの小説,ファールオブリーチを読み終えました。500頁あったけど,読むのが楽しくて一週間で終わった。これは僕にとってはかなり速いのです。駄文に等しい感想をBrilliant Gruntに書いた。 しかし,アマゾン見てみたらなんと6冊目のコール・プ…

やれやれ,僕はびちゃびちゃになった

朝,まごまごと布団から這い出て,ピーナッツバターを塗りたくったパンを食した後に,シャワーを浴び,支度をしていると雷がごろごろと鳴り始めていたので今日は学校を休むかと思ったが,行く事にして,しかし傘も持たずに自転車で向かうと,すぐに雨が降っ…

無気力怠惰馬鹿野郎

英語の勉強に,外国人が英語でドラクエをやっている実況プレイ動画を見た。 ほとんど理解できなかったが,ひとまずそれだけで勉強した気になっている。 英語は好きだが,勉強となるとまったく身が入らないのである。入っていかない,入ろうとしない。気分で…

髪が切りたい

経済危機が続く中で,もう何ヶ月も髪が切れないでいる。大変に由々しき事態だ。 長すぎて髪もちゃんと洗えないし,起床直後などはややもすれば乞食に見えるらしい。 いつもは美容室にて髪を切ってもらっている。 正直に言うと嫌である。しかし,母君が云うに…

やっとヘイローの小説が読めるわけだがあ~

今日は図書館でかねてより欲していた「ヘイロー:ファールオブリーチ」を借りてきました。 思えば,ヘイローに小説があると知って数年。もはや日本語版がでることはないと思っていた。いっそ英語できないけど英語版買ってやろうかと自暴自棄になった時期もあ…

咳の出る時期

夏も佳境に差し掛かって参りました。 さて筆者はというと,謎の咳が頻出し始めた。謎というのは,風邪ではないからだ。頭痛は無いし,洟水は出ていない,怠さはあるけども,今に始まったことではない。もちろんぜんそくを持っているわけでもない。 一年に一…

不況,不況とゴクツブシ。

不況の波が押し寄せているどころの話ではなくなってきた。 失業,光熱費,家の存続,明日の食い扶持。 友人と話す母君はなんと泣きだした。そこまで思いつめているなど考えもしなかった。 そんな母に掛ける言葉が出てこない。 家族は頑張っているのに,肝心…

FPS好きだから花火の破裂音を一瞬銃声だと思ってしまう

ハンドガン,サブマシンガンかとビクッとする。そんな夏だった。 もう花火の音も聞こえなくなり,いささか投稿するのも憚られる晩夏の頃。 タイトルだけ書いて無意味に温めていたら6日が経過したわけである。 9月になると,夏よまだ行くなという気持ちも消え…