とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は本の虫になりたい

まったく、自分のことは棚にあげて他者のことを糾弾する奴ばかりだ… 今のバイト、きつい…自分で選んだものの、そう思う。毎日しんどい。低賃金だし。そのうえ上司から怒鳴られでもしたらもうすぐにでも辞めたくなるだろう。 恐いと思っていた人が意外と親切…

さんざんな週末

体調不良。昨日は頭痛に悩まされ最終的には吐いた。完全に風邪をひいた。 幸い風邪薬があったので飲む。 そして今日もまだ体調は悪い状態だったが出勤。まだ歯茎が腫れて物をまともに噛めない。 自分でも今日はよく頑張ったと言ってやりたい。 反省…怠惰を貪…

親知らず

歯茎、奥の歯茎が腫れて痛い。噛めない。ゆるい咀嚼で流し込む。ちょうど親知らずがあるところだ。最悪なことにその上には口内炎。 ああ、親知らずを拔かねばならんのだろうか。痛いんだろうなあ… 最近はもうスマホばっかりだ。勉強どころではない… 1反省 2…

阿呆の魂百まで

またひとつ年をとった。成長はたいしてしていない。いまだ阿呆のままである。 自分の誕生日もさして関係なくなった感がある。 偉そうにするおっさんは大嫌いだと気づいた。俺はまったくああはなりたくはない。 しかし、ある意味で恐怖心もあるのかもしれない…

便所の電気消される

久々にガラケーでメールを打とうとしたらフリック入力してしまう。普通の打ち方を一瞬わすれる。習慣はおそろしい…。 父、カラスに3回襲撃される。怪我なし。父の頭に光るものを見たようである。 明日は、仕事は遅出。うれしい。 7時起床、12時就床。 炭酸水…

熱いコーラ

扇風機を二台購入。来たるべき猛暑と、網戸をくぐり抜けるタバコの煙を退けるために。どれもこれもマイナスイオンを謳っているが、科学的に効能が証明されていないらしい?これだったらイオンがなくて安いやつの方が良い気がするが… 苦労人の女社長、26で大…

おばちゃん、泣く

怒れる上司、涙を湛える先輩。俺はわけもわからず仕事をこなす。この会社、長続きしないかも。辞める日もそう遠くないやもしれん。と思いつつスマホとゲームにうつつを抜かす夜であった。 7時起床、11時就床。 今の会社を含めて、自分の務めた会社は3つに…

長い休憩

ドラクエモンスターズ最新作を手に入れる。 勉強する時間はある。やる気がないだけなのだ。 そして、今日も、明日の仕事までの長い休憩時間を持て余している。

大志抱きてえー

吉川英治三国志1巻を読む。劉備と母のやり取りに感動、休憩中に弁当食べながら思わず泣いてしまう。 数独をやってみると、オモロイ。頭の体操になるか。まこと、スマホは神器なり。 夕餉はカレー。 7時起床。9時就床。

笑いのツボが小学生

火花 読了。面白かった。芸人は、実際に日常でもボケまくっているのだろうか。もちろん人によるのだろうが、大変だな、一見おもしろそうで、ひとつの事をやり通すのが苦手な俺には、しんどく思える。 お笑いに対し真剣に向き合おうとする主人公に何故か共感…

カルボナーラうまし

火花を読む。主人公に共感。 家でじーっと過ごす。 自分のやりたいこともわからず毎日を悶々としている。 仕事に行くのがすこし気だるくなる。 親に対する自分の態度が悪いと思いつつ。

性格が奥手

ポーのモルグ街の殺人事件を読む。モルグ街で起きた殺人事件。その現場は凄惨で、えげつない犯行であった。しかし、警察は犯人の影をつかめない。そんな中、探偵が動き出して…。 あら以外、という結末。たしかにこわいわ、あいつらは。 性格が奥手すぎて自分…

やけくそ

ヤケクソ。ほぼ休憩せずに働くという無理をしてしまった。まさにガッデムウィークだ。 勉強して、何か資格でもとって、見返してやろう。 まあ、見返すとかはどうでもいいんだけども、ガチで資格はとらなきゃあな。 …勉強したいが眠たくて集中できず。一旦寝…

哀、目から汁

久しぶりに怒られる。呆然と仕事をしていたからだ。目から汁がでる。家に帰ってまた目から液状の物質が分泌した。いわゆる泣くというほどではないが、自分の無能さを感じ、動揺して哀しくなってしまったのである。なんだこの女の子のごとき打たれ弱さは。い…

ガッデムウィーク

平成28年5月4日 今週はGW。そう、ガッデムウィークである。みな、自分なりのストレス発散法がある。それでうまくやっているのだろう。筆者は…ゲーム。酒やたばこ、ギャンブルという人もいる。それでは良くない、とは思う。 自分の阿呆さ加減にうんざりして頭…

憲法記念日に破壊された筋肉

GW…祝日…憲法記念日…そんな心躍るワードとは無関係に、両腕の筋肉はズタズタにされた。平日より過酷な労働である。さらに、明日は平日より早い時間からのスタートである。みどりの日?なんだそれはッッッッ!! 幸いに、筋肉冷却スプレーがあったのでシュッ…

平成28年5月1日

髪を切る。さっぱり。その後は図書館。 うすらボンヤリした不安感だけが毎日存在している。何に向けて頑張ればよいのか。何をしたら良いのか…。目標もなければ夢もない、あるのは果てしない無気力感。ああ、今日も時間を無駄にした。