とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24日〜30日

【悲報】俺氏、猛烈に怒られる 週の始めから会社で怒られた。久々に食らうと強烈である。しかも同僚のミスの分までとなると余計だ。同僚といっても先輩なのだが…。まあ連帯責任ということか。 写真を撮り始める グーグルフォトが無料で写真や動画を上げ放題…

17日〜23日

次々に辞めていく人々、駆り出される人々。 米軍仕様の耳栓をして眠るが、目にばい菌が入り充血。最低賃金以下の賃金で働いていることに気付きややショックを受ける。 そして休みの日にゴースト出勤。この会社、不安である。 世の中には、急いでいるが遅い人…

10日~16日

少しずつではあるが勉強しはじめている。しかし、仕事やらなんやらで精魂尽き果て、何もしない日もあった。 二週間で二冊本を読んだ。久しぶりの読書。 さらに、瞑想は良い効果があるらしいので、自分なりに瞑想している。 信仰心は全くないが、脳科学だとか…

3日~9日

何年も使用してきた時計の電池が止まる。太陽電池だが、もはや光をためおくことができないようだ。父から譲り受けた時計。わざわざ古いスラングでいうと、マンコロはする時計である。その時ちょうど、まるで計ったかのようにテレビでチープカシオが映ってい…

9月24日~10月2日

一週間に一回記事を書いている。このブログは日曜版になったのでよろピコ。 今週は、それなりに忙しかった。だが仕事だけに終わり、勉強はできずにグダーッとする毎日だった。 俗に言う自己啓発書をブックオフオンラインで注文。気持ち的には、仕事帰りに勉…