とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

性格なのか、癖なのか……。

テスト、からっきしであった。ほとんど勉強していなかったので当たり前だ。まだ点数は不明だが、これによって卒業が危うくなるというのはないはずだ。 そこにパソコンとゲームがあったために、つい勉強を疎かにしてしまったのである。 これでは小学生みたい…

パソコン×ドライヤー

図書館で、小説ヘイロー・ザ・フラッドを借りてきた。一ヶ月ぐらい前から予約していて、漸くこちらに回ってきた。 十一月八日にヘイローフォーが発売だ。ああ、このゲームを買いたいがためにアルバイトをしようかと思い始めている。しかし、どうなるかは分か…

日記……

……テスト、まあまあだった…… ――どうやらここのブログ主は、「テスト期間なのに、ゲーム配信している俺って……」と自己嫌悪しているようです―― ……夕食 ……鳥の手羽先

日記

今日は朝からゲームばかりしていた。明日は試験だが、まあ大丈夫だろう。 夕食 イカと大根と絹揚げを煮たもの。

ろくでもない隣人(左右)

洗濯物を干すためベランダに出ると、狙いすましたように隣人(右)が出てきてタバコをばかばかと吸う。大量の不愉快な煙が茶の間に充満する。そんなことがもう何十回も起きている。そのたびに母上は怒り狂ってファブリーズを撒き散らすのである。 そうかと思…

砂糖のないコーヒー牛乳

前回に書いた通り今日から試験週間である。 先に試験の出来具合をお伝えすると、まあまあ~の手応え。まあ変な話、「Excellent! Excellent!」と言っても良い科目もあったし、「やんぬるかな」と落胆すべき科目もあるかと思えば、「8444 433333!」と満足でき…

阿呆日記

早起きし、ゴロゴロしながら小説を読んでいた。それ以降は箱丸で色々な体験版を落としては遊んでいた。明日からはついに二範囲のテスト期間に突入していくが、ほとんど勉強していない。それでもなんとかなるのがうちの高校の良い所である。 夕食 母上は戦場…

らんちゅう

家の水槽にいる蘭鋳はもう二年ぐらいになる。わが家に初めて来訪した時と比べるとよく成長したが、蘭鋳の特徴である肉瘤はいまだ見られない。「いつになったら成魚になるんだねチミは!」と言いながら、注意深く見てみると前より頭部が隆起している気がする…

喉から手が

Halo 4への渇望は溢れ続け、発売日が近づくにつれ大きくなっていく。しかし財政的に困難で、かといってそれを打開しようという行動力もない。 YouTubeで検索をかけると驚くことにもうプレイ動画が出回っている。フラゲーってレベルじゃねぇのである。 どうせ…

こんな夢を見た。

こんな夢を見た。 ねずみほどの馬が家の中を走り回って、飛んだり跳ねたり、自分の肩に乗ったりしている。突然周りが暗くなり、ふと脇を見ると、四角い水槽が横に縦に不規則に置かれていて、いずれもコケだらけでまったく手入れされていない。ある水槽を見れ…

ふしゅ~

大掃除を手伝って,茶の間がとても綺麗になり,冬に備えて暖房カーペットを敷いた。 マスクをするのを忘れて埃やらハウスダストやらを大量に吸い込んでしまった。洟水は噴出すし,咳も酷くなったしなんてことだ。 とにかく今日は小説が書きたくなったので書…

日記

再来週ぐらいからテスト期間だ。まだ勉強はしていない。いつするのか?それはわからない。ただプログラム言語の入門講座をほんのちょびっとだけやったんだ。 今日一日,起きてから夕方までのことをよく覚えていない,つまりいつもどおり普通だったのだが,昼…

誰にともなく謝ります。

昼:十二時起床,紅茶飲,御使奔走,金不足故豆腐不買,仕方無帰宅,牛丼食。 夕食にはヤキメシと味噌汁が出てきた。 夜はしょうもないことだらけだった。勉強は一切していない。ごめんなさい。

降りしきる雨,困ったなあ。

アメリカン・フットボールを漢字で書くと鎧球(がいきゅう)らしいよ。 きのう早起きしたツケが回ってきたらしく,昼まで寝たあげく,怠くて起きれず。天気が悪く,雨が降っていそうな風景なのでさらに怠さがつのった。 そんなこともあって学校へ行くのはま…

鍋うどん

早起きをしたので時間が結構あった。久しぶりに勉強というものをした。レポートがたまりにたまっている。もうすぐテストがあるが,筆者から見ればまだギリギリではない。なぜなら例年の筆者ならば,テストが終わってから勉強に着手していたからだ。其れに比…

何をするだー

外に出るには上着が必要になってきまして,今の時期は寒すぎず暑からずで,とても過ごしやすいですね。そんな気候のためか,一日の大半をだらだらと過ごしてしまいました。 久方ぶりにビフトンテキという大好物が出てきたというのに,蓄えたパワーを無為にす…

暗黒と復旧

昨日の夜,PCをスタンバイ状態にして風呂に入った。いつもならばしないのだが,母上が「電源を切れ!」と宣うので,せめてスタンバイにしたのだ。 風呂からあがり,スタンバイを解除しようとすると,PCが,今にも爆発しそうなほどの騒音を出し始めた。たじろ…

パンと味噌汁って意外と合うんだね。

もうあとすこしで正午を知らせる鐘が鳴りそうな朝に起きると,前日の味噌汁が残っていたので温め,パンを焼いて一緒に食べた。初の試みだったが,普通に旨かった。ちなみに味噌汁は豆腐と油揚げにネギがパラパラっと乗せられたスタンダードスタイルである。 …

鮭と豆

学校へ行ったものの,授業には出ず自習室でレポート作成をしていた。家ではPCとゲームが邪魔をしてくるので集中できないのである。かなり捗った。 帰宅すると,まだ小さい姪が遊びに来ていた。 母上は筆者の小さい頃の事を言う。皿洗いをよく手伝ってくれた…

急いては事を仕損じる

急いては事を仕損じると言うが,筆者の場合,ゆっくりしすぎて結局仕損じるのである。だから急ぎすぎるぐらいが丁度いいのかも知らんが,どうしてもゆっくりしてしまうのだなあ。 図書館で天空の城ラピュタ英語版を借りてきた。アニメの絵を輸入しているタイ…

愛をこめて鼻くそを

「愛をこめて花束をって歌知ってる?」と聞いたら「え?愛をこめて鼻くそを?」と聞き返された。そこで会話は終わった。 兄上が休みということで,喫茶店で家族集合,そこにはまだ数才の姪もいたのだが,筆者は項垂れていた。というのも,中学生の時に初めて…

バリバリだああああああああ!!!!

マスコットキャラのゴウダくんが,「太陽光だ,ゴウダ♪」ってほのぼのと歌っておいてから,いきなり白目を剥いて「バリバリだああああああああ!!!!」と叫ぶCMが,個人的にかなり好きだ。関西ローカルCMかな?わからないけど,良いCMだわあ。 父上と一緒…

Good Morning!(昼頃)

今日も自堕落に一日を消費してしまった。猿の惑星を見たり,一日中Fable 2をプレイしたりしていた。だいぶ前に買ってとうにクリアしたのに,やりたくなったのでまたやっている。 前に書いた資格の話は何の進展もなく消滅せしめた。結局,早起きなど夢のまた…

支離滅裂

やりたいことが多すぎる近頃。必要なことは後回しに,やらずに良いことばかりを優先的にやっている。筆者の悪い癖だ。夏休みの宿題は9月1日の未明から始めるタイプである。 嗚呼,多くの本を読みたい。たくさんゲームもしたい。 ちなみに朝は味噌汁とごはん…

Gyoza

早起きしたものの外に出ることもない一日だった。ひたすらYouTubeに英文をコピペしていく作業をしていた。 外出する際は必ず装備するマスクが無くなったので買ってきてもらった。もはやマスクは筆者の顔の一部となっている。マスク依存症かもしれない。 昼に…

実質大学生

風のうわさで,大学生というものはシェイクスピアだとかトルストイだとかを読むもの,というのを聞いたので,年齢的に大学生(?)の筆者はシェイクスピア全集1巻を借りてきた。開巻,まったく読んだことの無いタイプの書き方で仰天して読むのを止めた。また…

蓑虫

筆者の高校が資格取得を斡旋してくれるらしく,必要なお金も通常より安いということで,是非とも受けなさいということになった。そのため今日は学校へ行くついでに先生に詳細を聞いてきた。 問題がひとつある,資格の勉強と実技試験は朝早くから登校しなけれ…