とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の阿呆

間に勤労感謝の日が無ければ死んでいたかも知れない。死んだように眠った日もあった。とにかく疲れた。 働いて帰ると気力がない。 スマホで英語の勉強をチビチビしているが…。

今週の阿呆

今週は、疲労の1週間であった。 休憩が少なかったり、怒られたり。 何でもない言葉の裏にネガティブなニュアンスを感じたり。こればっかりは、説明のしようもない。文字にすればたちまち説得力を失ってしまい、自分ですら考え過ぎかと思ってしまう。例えば、…

今週の阿呆

新人のおっさんが入ってきた。ワイが教えることに。これがオモロイおっさんやねん。ワイも相当なポンコツやけど、それ以上やで。でも人は良さそうな、憎めんおっさんや。 人に教えるいうんはしんどいな。自分より一回り年上やったらなおさらや。 他にも新人…

ankidroidだけで音声ファイルが付いたカードを作る

ankidroidで音声ファイルを再生するには、PC版で設定して同期しろ、と説明されていたので、てっきりスマホではできないかと思ったら、出来た。 当方ネット環境が無いので、どうにかしてスマホだけで出来ないかと思っていたら、なんだ、htmlタグが記述できる…

10/31〜11/6

【悲報】俺氏、毎日少しづつ掃除をすると決意するも三日坊主に終わる 坂上忍氏が言っていた。部屋をキレイにするコツは、少しづつでも掃除することだと。 筆者も、明日からまた始めたい。 先週に引き続き悲報がトップって大丈夫か? 毎日の食事 毎日の食事を…

楽天モバイルの盲点

今月からデータSIMプランを3.1GBに変更した。 その結果、楽モバの策略?にまんまと引っかかってしまった。 まず、『高速通信容量』という言葉と『低速通信切り替えボタン』がある誤解を招いた。 高速通信専用の容量が存在し、低速に切り替えれば高速通信容量…