とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年8月31日

ここ数日、勉強が続いている。どうしてだろう。わからぬ。 給料が入る。労働の対価。生活費に消えていく。小遣いは一部もらえるだろう。何を買おう。賢く使うべし。 挨拶して返事が帰ってこないと虚しい。挨拶すること自体、エネルギーを要するからだろう。…

平成28年8月30日

将来なにをやりたいのか、ぼんやりとしている。 普通の会社員務めはできる自信がない。 極力、人とかかわらぬ仕事が良い。在宅勤務なんか最高だ。当然、社会生活で完全に人と関わらないなど不可能だ。山男にでもなるしかない。 一番頭に思い描くのは、翻訳家…

平成28年8月29日

残業の連続。腹が減って仕方がない。ので、カロリーメイトの劣化版みたいなお菓子を買い、会社で密かに食べている。 ついでに?、英語の問題集を買う。 雨でずぶ濡れ。傘も意味をなさない。

2016/08/27

めまい、それに伴い吐き気がすこし。 残業の予感、逃げるように職場を後にした。 労働力が低過ぎる。何の価値も無い。勉強、勉強。 普通の会社員務めができる自信がねえ。 若者がやることは珍しい肉体労働。怪訝に思われるのは当然か。訳あり人間である。そ…

平成28年8月23日 

高畑裕太逮捕に衝撃。面白い奴だと思っていたが、まさか性欲の権化だったとは…。母親がかわいそうである。 厚切りジェイソンの記事を読む。給料UPには、価値を自らに付加していかなければならないと。つまり勉強、勉強また勉強だと。 筆者の価値…無きに等し…

平成28年8月20日 😐

本当に吉田沙保里氏まけちゃったなあ。母上の言っていたことが当たった。何かのインタビューでさおりんが化粧して出ていたのを見て、「そっちの方に意識が行っている様では負ける」と仰ったのだ。まあ銀でも十分すごいが。それに、4年前や8年前さおりんが化…

平成28年8月17日 😥

母、予言す、吉田沙保里、敗北すと。果たして?気持ちが競技に向かっていないらしい。 仕事でピンチ。自信を失いかける。やや不安。丁寧にやるしかない。 食欲なし。 帰りに図書館。

平成28年8月16日 😔

食欲不振、減退。食べる気がしない。けれども無理に詰め込む。 やや土方的な親分。萎縮してしまう。こういうことが続くともう辞めたくなる。 そうじゃなくとも、対人に弱い。尻込み、自分から積極的になれない。 帰りに図書館。勉強法の勉強をしている自分が…

平成28年8月15日 😐

休日矢のごとし。休日前から中盤までが一番愉しいのではなかろうか。最終日はもう、夜が近づくに連れ鬱々としてくるのである。 そんな中、筆者の保護者らと外出。その時間を大切にせねばと、なんとなく思うが、自分一人の時間が好きすぎるのも確かなのである…

🙌

進撃の巨人20巻を読む。毎回多くの人間が死ぬこの物語。今回もまた壮絶に、まさに人がゴミのようである。主要キャラでさえ例外ではない。胸熱の展開である。猿、鎧、超大型巨人に追い詰められた人間たちの死闘。19、20巻はかなり面白い。ドキドキした。 『絵…

兵糧は重要である。

残業。図書館に行けず。盆休みに入っているからか仕事内容が変則的になっている。 そして、夕方頃から腹減ってたまらぬ。自分のロッカーにカロリーメイト的な物を常備する必要性を感じる。 長期戦になると兵糧は重要だということである。 小遣いをもらったの…

バイト帰りに図書館。新渡戸稲造の武士道を読む。 仕事もうまくいったし、今日はなかなかに充実した一日であった。 明日も図書館行くぞ。

高所って意外とこわいね

7時まで残業。クソ疲れる。みんなよく動ける。筆者の活動限界が短すぎて笑える。6時超えたあたりからもう限界は超えていた。 今日図書館行こうと思っていたが休みであった。いや、休みじゃなかったとしてもいけなかったろう。 家に着くと寝る。今日は長友ト…

阿呆のダンジョン 無為の迷宮人生

最近、長友…いやアモーレトレーニングをしている。腹まわりがすこし引き締まってきた。アモーレ本に書いてあったコースの一つを実践しているだけである。 またも無為な日曜を過ごしてしまった。昼からゲーム三昧。 図書館をもっと利用しよう。そういう環境に…

阿呆の知

バカと思われるのは辛いことだ。怒りも湧いてくる。けれど実際阿呆だからしかたない。そんな時、勉強しないといけないなあ、と思うのである。毎日少しづつでも。 ほんと、小学校中学校とまともに行ってないのに、よくひきこもりにならずバイトしてると自分で…

法事

法事で上京。何年ぶりの東京か。10年にはなるか。 感動して目から体液が。 とにかく、移動が大半で疲れた。 休みであって休みでない。そんな感じ。