とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルノは本田圭佑だった

ジョジョの奇妙な冒険第五部のアニメを見ている。 ディーモルト・ベネ(とても良い)。 エンディングのセンスなんか抜群だ。 シリーズでは五部が1番好きだ。 脂の乗った絵、わかりやすく、かつ示唆に富んだストーリー。最もバランスの良いパートではなかろう…

風と共に去りぬ

僕は、Mr.ビーンが好きで、子供のころはよく見ていた。 ビーン役のローワン・アトキンソンさんは、ある時期からビーンをやるのが嫌になったらしい。 まともな役をやりたいと。ビーンばかり嫌だと。 すこし残念な気持ちになったのを思い出した。 ところで、先…

わたしの読書遍歴

今週のお題「読書の秋」 僕が最初に図書館へ行ったのは小学生の時だった。仲の良い友達に連れて行かれた。その時、初めて借りたのはドラゴンクエストの小説だった。 それ以降、高校生になるまで図書館には行かなくなる。 高校生の時、諸事情でネット環境が断…

日記

先日、インフルの予防接種を受けた。 会社に払ってもらって無料である。 注射をしてもらう時、ナースさんが「手をこうやってください」と言って、腰に手を当てた。 まったく理解できず、「ふぇ?」と言って、手をしばらく凝視していた。 角度をつけろ、とい…

セルフリスペクト

必要以上に自分を卑下してしまうのが、自分の悪い所だ。 どうせ、自分は…、人と比べて自分は…等など。 そうやって自分の可能性を閉ざしていく事に余念がない。 そんなことをしていても無意味なので、つとめてポジティブシンキングでいようとしている。 思考…

近況

ここ1ヶ月で、急に読書に目覚めた感じだ。 気になることを図書館の本で借りて、読み漁っている。 日の丸の国旗と旭日旗、ハーケンクロイツとマンジ、ドイツのことについて調べたり。 日の丸そのものについての本が少ないと思った。旭日旗のことについてなら…