とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武聖 ~MUSEI~

今日はもう大変なことが起こった。まだ明るさもない未明のこと、夢のなか、男同士で異様なことをしていたのは覚えている。その次の瞬間、筆者は、いわばダイアモンド富士となり、目覚めた。数分間は衝撃で動くこともできなかった。なにせ人生初だったのだか…

日記

風邪を引いた。大体先週から体調は芳しくなかったのだ。家族のほとんど風邪を引いて、うつらないようになんとなく気をつけていたのだが、見事に感染ったのである。体もだるくて、特に辛いのは洟水が止めどなく出てくる。鼻をかみ続けていると、もはや粘性が…

日記

いつもよりちょっぴり早く起きた。家族は筆者と父以外みな風邪を引いている。勉強をし、読書もできたが、夜はPC漬けだった。竜頭蛇尾である。 ペンギン・ハイウェイを急ぎ足で読んだ。最後は切なかった。

日記

いつも夕方くらいになるとゲームをしようかという衝動に駆られ、ふらふらとテレビの前に座ってしまうのだが、今日はそんなこともなく、勉強をしていた。しかし早起きした代償に睡魔がやってきて、筆者を眠りへと誘った。 なにか風邪気味だ。洟水が出る。微妙…

日記

顔を洗うと息が止まるほど水道水が冷たくなった今日このごろ。ほぼ毎日風呂に入っているのにフケが出てくる。咳はもういつの間にか止まった。次は前述の問題と、謎の倦怠感、痔などの問題が噴出している。 給料日、英語の教材を買う。DUOと、安河内先生が書…

日記

疲れた。今日は様々な天ぷらが出てきて、じゃがいもばかり食べていた。じゃがいもだと思ったらさつまいもで気落ちしたりした。マヨネーズをかけて食べた。 疲れた。重労働、筆者の貧弱な体では十分なほどの重労働を行って、疲れた。お尻は切れているしもうめ…

日記

睡魔との戦いがきつい。朝に起きようと思ってもとにかくもう一度眠りたくなる。今日は何とか勝利した。 今日は動きまわったので疲れた。しかし暇である。果たして大丈夫なのであろうか。昨日もそんな感じだった。明日も暇だったりするのだろうか。 まだこた…

日記

万引きで潰れてしまう本屋もある中で、図書館ではどうなのだろう。勝手に持ちだしてしまう者はいるのだろうか。無料で借りれるのにわざわざ万引きする阿呆はいないだろう。 そんな折、先日借りた英語教材の本、後半のまとめのページが破り取られていた。とん…

日記

御母堂と相談した結果、タブレットを買うのは来月にすることに相成り候。 その代わりに英語教材、DUOを買うことにした、面白そうなので。といってもまだ一週間ある。 それと、図書館で予約していた小説「ナミヤ雑貨店の奇跡」がやっと届いたようだ。もうかれ…

日記

高圧的にこられるとこちらも攻撃的になってしまい、想像に妄想を重ね鬱蒼として終いに気持ちが凋落していく。そうするとのちのちまで尾を引くのである。被害妄想も良いとこだ。俺は軽度のアスペなのかもしれない。 タブレットを買えるまで・・・あと数週間。…

日記

最近のもっぱらの課題は、勉強すること、タブレットを買えるまで頑張ること、職場での特定の人たちによる若干、刺と毒がある言葉を受け流すことである。しかし長く尾を引くタイプなので、つまり根に持つタイプなので嫌になってくる。 そんな時は余計に、ゲー…

日記

昨日は早くに就寝したのに、朝起きれず。薬を飲んだからだろうか、わからないけども。薬と言っても睡眠薬とか抗鬱剤とかではない。父上が病院でももらってきた薬を適当に飲んだのである。果たして大丈夫なのか。 グーグル検索で、「勉強したい」 と入れると…

日記

ブログを見返して、引いた。なんだこいつは。ゲームばっかりしているじゃあないか。そして今日も帰ってきてゲーム。頭痛がして勉強どころではなかったのである。しかしゲームはするのだからたちが悪い。そしてバイトでわりと大きなミスをして凹んでいる。

日記

休日出勤、会話の多い一日だった。久しぶりに他人と多くコミュニケーションを取った。つまらない雑談をしただけだが、割と多くの情報を喋らされてしまった。 ゲームをした。バイト帰りに勉強に行く余裕が無い。少しゲームを、と思ってズルズルとやってしまっ…

日記

筆者はゲームに依存している。依存症じゃあないかこれでは。本当にやめよう。もうやめよう。抑えよう。真の依存症はもっと酷いのだろうが、筆者のも軽い依存症だ。 PCもできるだけブログを書くだけに留めよう。今日は疲れもあってゲームしていない。明日は勉…