とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

すぽてぃふぁい

Spotifyで音楽を聴くようになって、もう何年にもなる。洋楽はなんでもあるし、邦楽は……聴きたいアーティストがいないこともあるが、概ね満足だ。最新の音楽に触れる事ができるのがいい。初めて知ったアーティストがいっぱいいる。買わなくて良いのが一番メリ…

マスク

アベノマスクが我が家にもきました。ちっさ…このマスクを使う機会はおそらくないだろう…僕は幸運にも、コロナ禍の前にPITAマスク(グレー)を購入していた。グレーっていうかほぼ黒なので、使うのを躊躇していたが、コロナ禍でそんなこと言っている場合では…

どうかしている

自分は、どうかしていた。はじめて恋という現象が我が身に起きた。脳の誤作動、エラーだと誰かが言っていた気がする。まったくその通りだと思う。 告白は失敗に終わった。幸いにも自分は、相手を恨んだり執着したりするタイプではないようだ。ただ、情熱的す…

ハズい

あー恥ずかしい。穴があったら入りたい😞今はそんな気持ちである。人生初の告白。あー!枕に顔を埋めて叫びたい!もういやだああああああああ😲 その記憶だけ喪失しないかなあ……コロナ禍の中、自分はなにやってんだか。はあ………ため息ばかり。 時間よ、はやく過ぎ…

失恋

失恋した彼女は独身だと聞いて、彼氏はいないものだと思いこんでしまった。彼女はとても愛想がよく、優しくて素敵な女性だ。「あの子は自分に気がある!」そんな勘違いなど、俺はしないと思っていた。しかし、どこかで勘違いしていたのかもしれない。 悩んだ…

初恋

近況。僕は人生で初めて、恋をしてしまった。彼女のことを考えると、食欲がなくなり、眠りも浅くなっている。無駄に早起きになった。 ちなみに日本人ではない。東南アジアからきた彼女たち。真面目で素直な彼女の笑顔にやられてしまった。 その国の言葉で挨…

近況

いまのところはコロナにかかっていない。しかしかかりそうである。そんな気がする。いや、もうかかっているのかもしれない。というかかかりたい。かかって仕事を2週間ほど休みたい。あわよくば辞めたい。と思ったが家族に移したくないのでやっぱりかかりたく…

新型コロナウィルスが流行っているこの頃。観光業なんかには大打撃で、観光バスの運ちゃんが一斉に解雇されるなんてニュースにはびっくりした。こんな短期間でこんなに変わるんだなあ。僕はアルバイトながら、業種的にそんなに影響はないかな。自身の変化と…

日記

最近、ふと転職活動をしてみた。しかし、うまくいかなかった。バイト経験のみ、1年留年、超コミュ障。なかなかにしんどいステータス。そんなことより。3DSのゲームソフトを買った。2本。新絵心教室とポケモンアートギャラリー。昔から絵心は無い。しかし絵…

『グリーン・ブック』を見た感想

グリーン・ブックって映画を見た。面白かった。実話を題材にした、白人と黒人の友情を描いた作品。ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルンを久々に見て、あ〜、えらいメタボになったなあと。役作りなのかな。 涙が出るほどではないが、感動。『ショーシャンク…

清掃業

清掃の仕事をしている。もう5年近くになる。同僚や上司は、おじさんおばさんたち。人間関係はおおむね良好。給料だとか、どんな仕事だとか、そんなことより人間関係の方が、俺にとっては重要だ。そう思っていた。今の職場環境は、間違いなく自分史上最良だ。…

やっぱり

やっぱり駄目だった。行政書士試験、不合格。わかってはいたが少し落ち込む。仕事も終わって、なんだか今日は余計に疲れた。 はぁ〜あ。 再挑戦はあまり気が進まないし、どうするかな……とりあえず今の仕事辞めて別のことやりたいんだよね……

神よ!!!

明日、行政書士試験の合格発表である。不合格とわかっているのだが、どこか期待してしまう自分もいる。合格したパターンのその後を色々と妄想してしまう。悲しき男よ。どうせ落ちている。ああ、そうに違いない。はやくトドメをさしてくれ。 奇跡よ起きろ!!

不倫

不倫という話題にあまり興味はないけども。東出さんと杏さんについてひとつ。杏さんのお母さんも不倫されているんだよね。これって、何か関係あるのかな?そういう男を無意識のうちに選んでしまっているみたいな。浮気男をチョイスしてしまう遺伝子を杏さん…

阿呆再臨

去年12月末、ゲームソフト(3DSのファイアーエムブレムif)を買った。日夜プレイし続け、今日に至る。スタディサプリも解約。読書も勉強もまったくしていない。阿呆再臨である。しかし、毎夜毎夜、休みの日は1日中やっていると、さすがに飽きてきた。さて、…