とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌

今日もバイトだった。初めて朝から出勤、夕方まで。朝はコーンフレークやチーズ、行きしなにツナマヨおにぎりを買って食べた。会社に着くと同時に腹が痛くなってトイレに。危うく遅刻になる所だった。朝の準備はいつもより早く終えていた。 お昼はある弁当屋…

日誌

今日は朝、10時頃に起きた。歯磨き粉がなかった。眉毛をちょっぴり剃った。 牛乳とコーンフレークを食べたあとにおからとごはんを食べたが、少し残した。そのため今日は早くからお腹が鳴り出した。 暗くなるのが早くなった。 そうめんとなすと冷凍食品を食べ…

日記

咳が止まらん。もう一週間ぐらいかな?おまけに口のすぐ近くにでかい口内炎ができて痛いのなんのって、最悪さ。咳のせいで体力の減退著しい。 それで、今日も危うげにバイトをこなしてきた。 それにしても・・・来年大学いけるのか。 とりあえず、勉強する癖…

そうやって日々は続いていくんだね

もうタイトルに尽きる。明日からバイトだ・・・。 通信大学について調べたら落ち込んだだけだった・・・。4年で卒業できる気がせぬし卒業しても・・・。けど筆者には何も目標はないし夢もない。やりたいこともない。 でも自分は何もできない。なんの能力もな…

漫画に引き込まそうに

漫画・・・最近はあまり読んでいない。兄上が買ってきてれるジョジョの最新刊ぐらいだ。それ以前というと英語の勉強に借りてきた英語版スヌーピー。 ところが、先日、家族が携帯屋に行くというのでついて行ったら、最近話題の進撃の巨人がずらりと並んでいた…

空白を埋める

四月から八月まで、インターネットが切断せしめられていたので、ブログを書くことができなかった。そこで、簡単に何があったかを書いていこうと思う。 三月末:回線が切られる前の最後の記事は、筆者が不安によって煩悶しているころだった。この時、ある大手…

限りない不安

ついに終わった。花金だ。早いものだ。帰っている時というのは至福の時間だった。 仕事をしながら、夏風邪でだるくなっているのもあって、若干嫌になってきた。家でできる仕事に就きたい。そういう点で将来は翻訳の仕事でもしたい。そのために勉強しなければ…

Halo 4 Forward unto dawn

TUTAYAでレンタルされているヘイロー4 フォワードオントゥドーンを見た。 ヘイロー4に登場するラスキー副艦長の士官候補生時代を描いた作品だ。 嬉しかったのは、チーフとコルタナの声優がシリーズ従来の人に戻っているということだ。 もう聞けるこ…

復活!復活!復活!

ついに今日、戻ってこれた。ここへ。 ネット回線が料金未払いにより両断されて以来、苦悩の日々を送ってきた。数ヶ月の間に己を取り巻く状況も大きく変わった。 タイトルの「求職者」も今や正しくはない。 しかし、前の記事からの数ヶ月間に及ぶ空白を埋める…