とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

やっぱりやめだ

 新年、あけましておめでとうございます。あっというまの年末、からの三が日、からの休みあと一日、である。月曜からまたバイトしつつ勉強するという日々が始まる。すでに筆者の目は来週の三連休を見据えている。

 この年末年始はあまり良かったとは言えない。というのも、鼻水がでるので鼻を弄っていたらほじりすぎて傷を負ってしまい、さらに口内炎が上下の深い位置に出来たからだ。どちらも未だに治っていない。

 年末にも触れたが、タブレットはまだ買っていない。年末からどの安価タブレットにするか悩んで悩んで、この日に至って、やっぱり止めようかと思い始めた。今日付けの新聞に英語教材の広告があったことがきっかけだ。アマゾンでの評価は高い。

 そもそもタブレットは買う目的は、英語の学習が主で、手軽にネットで辞書を見れる点も良かった。だが、それより、その分のお金で教材を買ったほうが良いのではないかとも思い始める。

 そうだ、英和辞典を中古で買おうと思い至った。それと洋書、教材、英語漫画を買えば良い。そうすることにする。タブレットはもうやめだ。