読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿呆草

阿呆の徒然なる日々と随想録

カードとフケ、洗顔放棄

 カードの審査通ったみたい。もうすぐ楽天カードがやってくる。ついに俺もクレジットカードが持てるのか・・・。といっても今のところは特に買うものも無い、というより、もうすぐ通信大学に志願するので買えない。しばらくは持て余す日々が続くかな。

 

 頭を洗っても髪が長すぎてよく洗えずそのうえ乾燥し翌日にはフケが大量生産され、枕には大量投下されている。何年も前に買ってもらったフケミンという薬用の洗髪剤が未使用であるのでこれを使ってみよう。そしてレポートしてみよう。

 最近顔を洗うことをすっかり放棄してしまっている。こんなことを書いて恥さらしにもほどがある気がするのだが、サブタイトルが『ダメ人間~』なのでまあ良いことにする。とにかく面倒くさい。水も冷たく、それで顔を洗うと一瞬息が止まるほどだ。髪も長いのでうっとおしく、まあ髪は近々切る予定だが、これではいつまで経ってもにきびが治らない。過去に嫌というほどキモいと言われ、そのたびに不快な思いをしているのに、治す努力をしない。自業自得なのに、キモいといわれるのは嫌だというのは虫が良すぎる話なのはわかっている。ところがここ5年ほどは、ダイレクトにキモいと言われたことがない。それは外出時には必ずマスクをしているからだ。マスクという最強の防具を手に入れてしまったというのは、これはでかいだろう。なんにせよ、いつまでもマスクで乗り切れるわけではない。なぜ、毎夜数分だけでもバシャリとやることができないのだろう。それはひとえに、面倒という一語に過ぎるのだと思う。

 ちなみに歯は一日一回、磨いている。 

広告を非表示にする