とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

パンと味噌汁って意外と合うんだね。

 もうあとすこしで正午を知らせる鐘が鳴りそうな朝に起きると,前日の味噌汁が残っていたので温め,パンを焼いて一緒に食べた。初の試みだったが,普通に旨かった。ちなみに味噌汁は豆腐と油揚げにネギがパラパラっと乗せられたスタンダードスタイルである。

 

 昼:ごろごろしながら本を読んでいた。

 

 夕食:色々出てきたが,中でも韓国料理の,タコときゅうりのピリ辛和えは母上が半年に一回ぐらいに出してくる料理である。かなりうまい。タコ寿司や普通のタコは好まない方なのだが,これはいくらでも食べられる。

 

 夜:今日こそはゲームせずにレポート作成にとりかかろうと思ったのだが,Fable 2をちょっとだけやってしまった。一段落つき,さあいよいよレポート作成だと思ったのだが,「これからの時代,HTMLも操れずになんとする!」と急に天の声が聞こえてきたのでHTML講座を見ながら初めてのホームページ作りに取り掛かった。関数がちらつき始めたところで挫折した。

 気づけばゴールデンタイムを過ぎていて,結局勉強はできず,意気消沈として,ブログを更新するのも億劫になった。

 「明日こそは!」固くココロに誓うのである。