阿呆のように勤勉に

阿呆の徒然なる日々と随想録

無気力怠惰馬鹿野郎

 英語の勉強に,外国人が英語でドラクエをやっている実況プレイ動画を見た。

 ほとんど理解できなかったが,ひとまずそれだけで勉強した気になっている。

 英語は好きだが,勉強となるとまったく身が入らないのである。入っていかない,入ろうとしない。気分でやるか,追い詰められてやるかのどっちか。まるきり成長していない。

 そう,英語の実況プレイ動画を見るというのはひどく受動的な勉強だ。能動的に机に向かって勉強するべきなのに。やる気が出ない。無気力だ。

 嗚呼,なんて甘えた事を書いているんだ。完全な甘党だ。今病院で検査をしたら間違いなく糖尿病と診断される。

 まあ,咳をしすぎて体力が奪われ,虫の息だから無気力というのもある。ゴホンゴホンと登校中も学校の中でも帰宅中でも咳き込んで,帰ってきた頃にはほとんど瀕死状態というのも本当の所だ。

 だから浅田飴(レモン味)を舐めているのだが一向に収まらない。

 少し前に聞いたことがあって,咳のしすぎで助骨骨折が結構あるらしい,筆者は1ヶ月くらい続く咳が一年に一回あって,今回のも多分其れだと思うので,只々おそろしい。

 いささか脱線したけども,すなわち多種多様な要因が絡みあって無気力状態に陥っているということなのだ。自分の髪が長すぎてテンションが下がっているということも一因としてあげられるだろう。

 ああもうなんでもいいから助けてくれ。

広告を非表示にする