とある阿呆の随想録

阿呆の徒然なる日々

種々の事

 保険加入

 ちょっとしたズルを交えて保険に入ることとなり、それは付き合いでそうなったのだが、外に出ると雨が猛烈に降り始め、一通り濡れてさあ雨宿りというところで止むのだから腹が立ち、筆者の独断が裏目に出て、当の本人はその記憶がぽっかり無くなっていたのだった。

 

 思考回路

 おれの思考の道筋というか、論理というか何かが、少しおかしいんじゃないかと自分で思えてくる。今日は体調もややわるいし、そのせいか、いや大体いつもこんな感じだ。つまりほかの人とすこし違う、論理的じゃないっていうのか、ちょっとややこしく考えるというか。言われたことの理解が遅いし、その上聞くのも億劫に感じ、さらにはそんな簡単なことでじっと悩んでいるのを見られるのを恥じて焦るから悪循環。結局のところ、頭が悪いんだろうか。

 こと数学、いや算数に関しては苦手の極みである。数字や計算式などが目に入るだけで目眩が誘発される。そんな拒否反応が少しでも弱まることを期待し、数独やピクチャーロジックをやったりしている。これがまあまあおもしろい。

 

 PC

 今は古いPCを使っている。XPだ。来月でサポート終了。ウイルスの心配をしつつ、ブラウザを開くといきなり謎の英文ポップアップ。サポート終了以前にすでにウイルス感染しているらしい。こうなると、種々のパスワード入力が怖くなってくる。特にクレカ。まあ上限金額は最低レベルだからよしとするか?いやそんな理屈はない。

 なけなしの金額が不正に引き出されたらそれも困るが、もしこのブログが消去されたら泣くだろう。